nu-no ~可能性を織りひろげる~
イベントお知らせです☆
20170128154601374.jpg
皆様!!今日はイベントの案内をさせて頂きます!!
来る2017年2/11に「Oricafe」のイベントを開催します!!
織りの無料体験や、菓子の販売!!カレーもあります!!
限定で30名ほどではございますが、チョコタワーできちゃいます!!
皆さん、よかったらぜひ来て下さいね!!
お待ちしています☆
[2017/01/28 16:54] | 未分類 | コメント(0) |
遅ればせながら、、、
小さい文字
昨年の11月に行った旅行の更新がずっとできてなくて、、、すみません。


ようやく更新です。お顔の部分を少し加工しているものがありますが、

加工の裏側にある表情を想像してご覧いただけると幸いです。


行程は少し先発組と違って、初日はなんとっ

淡路島経由で西脇でした


おいしい海鮮を目当てに淡路島へ

公園で腹ごなしに遊んでから海鮮丼を食べに行きました。

兵庫県立淡路島公園

風こそありましたが、そんなに寒くもなく、ずんずん歩いて
散策中



回転遊具

くるくると回る遊具をステージにポーズをいくつも決めてはりました( ^ω^ )


公園 風景

先発組とは違う公園ですが、トランポリンみたいなゴム製の遊具が砂場にでっかくありました(。>ω<。)ノ

滑り台からのへそ公園


なかなかの眺望ですね~
高所恐怖所の人はムリなぐらいスタート位置が高めに設定されていて、

かなり広大な公園に少ない人、、、いくら税金が投入されているのやら、、、維持費は、、、、
と県民としてそっちが不安になるところでした。

いざっ

T.jpg


なかなかスピード感ありましたが、うまいこと足でブレーキをかけつつ、颯爽と!
さて私も続くぞっ、、、、あっ、、、、、冷たいぃ!

しりぬれた

やっちまいましたぁ(これはスタッフYのズボン、、、3番手で滑ってもこのありさまでした)
夜露でどうもローラーの下に水滴がびっしりだった見たいで、みなさんすみません、全員おしりびっちゃんこ

車に戻ってタオルで拭いたり、着替えたり、、、


気を取り直して、レッツ海鮮丼!

たくさんの種類のメニューをみて迷いつつ
海鮮丼


うっかり写真をわすれてがっついちゃったので、食べさしの写真しかないです
四者四様のメニューで完食!ウマウマでした
こういうご飯を食べてると、あらためて日本人でよかった-て思います。
ソウルフードですね

お土産を物色して、宿のある西脇市をめざしました。


道の駅に立ち寄ったり、夜のBBQ食材の買出しをしにいったりして、お宿に到着!

こんなとこです  西脇市 日時計の丘公園

コテージ外観

到着するなりシャワーを浴びる方もいたり、みなさん来たことあります?ってぐらいに思い思いにくつろいでいました



玄関
コテージ 玄関

ウッディーな出で立ちで
コテージ 内装1

寝室は2Fです
コテージ 内装 寝室


夕食も焼くのに忙しくてあんまり画像ないですが、
焼くだけじゃ飽きちゃうので、炒め物も作ってみました。
焼肉


なかなかいいお味、、、だったかな?たくさん食べてみんなのスピードが落ちてきて、、、
そっれでも若いってすばらしい!たらふく召し上がって、ご満足いただけたのではないでしょうか。

ちなみに、お肉は室内でも調理できますが、外観写真の左側に写っているテラスで焼きました。
ちょっと夜は冷えたので、外で焼いて(スタッフが担当)、室内に持ち込んで食べる、というスタイル。


あとはお風呂に入って、思い思いに過ごしつつ、まったりくつろいで、なんか楽しそうにされてる人
みんな寝たかなぁぐらいのタイミングで電気をつけてみたり、まだもう少し夜更かししたい雰囲気の人、

みんなでくつろぐ


三者三様ですが、12時~1時の間には全員ぐっすりでした~


翌朝、澄んだ空気に紅葉が映えますね~

紅葉1

お見事
紅葉2

敷地内の紅葉の中を歩いて、同じく敷地内のレストランで朝食を済ませ、宿を後にしました


道の駅に立ち寄ったりしてから西脇を出て、小野市にある共進牧場へ

観光牧場というよりは、生産牧場といった雰囲気で、たくさん加工する設備があったりしました。
遠めに牛の姿は確認できましたが、さらっとレストラン ミルカーズへ

共進牧場 ミルカーズ


ミルカーズ?のネーミングはあんまり深く考えてませんでしたが、英語表記にするとMilkers。
搾乳者・乳牛の意味です。なるほど~と感心。

ややさびれた、、、、いやいや、歴史を感じる雰囲気で、どんな料理がでてくるのかわくわく

ステーキ、ラザニア、カツレツから選べました。

ステーキ!と決めていたKさん。お待ちかねでした。 文句なしでステーキを。
メニューが写真じゃなくて字のみだったので、TさんHさんにはスタッフYの分も含めてラザニアとカツレツを注文して、お店の人に途中で無理言って実物を見せてもらってから決めてもらいました。
ここもがっついちゃって写真あんまりありません。すみません。。

ミルカーズ


ただ、さすが牧場が運営しているだけあって、かなりいけてました!乳製品がかなりおいしいです!
スタッフYはラザニアをいただきましたっ
チーズが好物なもんで、至福のときでした。
つぎはプリンを食べに来たい!

店員さんと少しお話すると、メニューは日によって変わるそうで、創作的にされているそうでした。
ちなみに、カツレツのソースはカレー風味のミルクソースでした。
全員のサラダにのってたリコッタチーズが抜群(自家製だそうです)!

みなさん、小野まで若干遠いですが、ドライブがてら行ってみてはどうでしょうか。

このあとは写真ありませんが、温泉でほっこり  白雲谷温泉 ゆぴか

景色がきれいで開放的なところでした。地元の方にとってはおなじみの場所なんでしょうか。

ご年配の方が多くて、みなさんの憩いの場な雰囲気。お風呂はいいですね。
ちょっと長風呂しました。


お風呂を後にして、帰路につきました。
ドライブ旅行の醍醐味、高速道路のSAで練り物揚げ物をいただいて帰ってきました。
楽しんでもらえてたらサイコーです!

おつかれさまでしたっ




















[2017/01/04 12:42] | 未分類 | コメント(0) |
あけましておめでとうございます!2017年!
年賀状

あけましておめでとうございます!

2017年1月4日から、ブランチも仕事はじめ。
みんなの元気な顔を久しぶりにみました!

この1年も、健康に、楽しく過ごしていきたいと思います。

よろしくお願いいたします。
[2017/01/04 11:15] | 未分類 | コメント(0) |
ブランチ旅行~3期メンバーと~
ご報告が遅れました!すみません!
11月に3期メンバーで旅行にいってきました!

目的地は西脇!兵庫県でも行ったことのないところだったので、職員Tも楽しみにしていました(^v^)

道の駅にて昼食をとり、広場でぱちり…!とってもいいお天気でよかったよかった!
道の駅にて

ご飯を食べて…播州織の工房館の見学に・・・。

そして西脇はなんといっても日本のへそ!ということで、へそ公園へレッツゴー!

地球をふみしめて、はい、チーズ!
日本のへそにて
なぜか宇宙のテーマの遊具がたくさん…。これは惑星のわっかの部分を歩くやつ…。
意外に難しい…。
惑星
そして地球を半分にわる!というシュールな滑り台…。モデルはNさん。みんな滑っておきました!
地球真っ二つ
なんだか西宮よりもさむい・・・。紅葉がとってもきれいでした(^v^)
もみじ

夜はBBQを楽しんで就寝…。
二日目の朝ごはんはこちらの農家レストランでモーニングセットをいただきました
とっても静かでおだやかーな雰囲気のレストランでした☆
モーニング

そしてお土産作りに…。
そろばんビレッジにそろばんのコマを使ったキーホルダー作りにいきました!

予約の時間なのにシャッターが開かない・・・!という中、3期メンバーはにこにこと穏やかに待機してくれています…。
車で待機中
あわてて電話すると「すみませーん」とシャッターを開けてくれました!ほっ・・・(・・;)
そろばんビレッジ

真剣な様子でキーホルダー作成中…。
そろばんNさん
たくさん色があるので悩んでしまう…。
そろばんKさん

二日目の昼食は共進牧場のミルカーズというレストランで食べました。
牛もランチタイムだったようで、運悪くみなさん牛舎にお戻りになっていました…。残念…。
牧場にて




そして、おまけのサービスショット…。WHO IS HE・・・?
はねる課長
[2016/12/10 14:21] | 未分類 | コメント(0) |
宣伝です!
こんばんは、カノン上甲子園の出水です。ブランチには時々いますが、ブログには初めてお邪魔します。
ちなみに、カノン上甲子園はブランチの隣にある放課後等デイの事業所でございます。

CIMG4635.jpg
CIMG4634.jpg

突然ですが宣伝させてください!
カノン上甲子園の木下晃希さんの絵が第36回近畿高等学校総合文化祭兵庫大会特別支援学校部門で飾られるそうです。
神戸のumieが会場で、明日から開催するので、夜景、クルーズandディナーを楽しみつつ足を運んでいただけたらと思います。
詳細は以下の通りです。

会場 神戸ハーバーランドumie センターストリートスペース
日時 11月18日(金)~20日(日) 10:00~21:00

[2016/11/16 17:51] | 未分類 | コメント(0) |
プロフィール

ブランチ

Author:ブランチ
兵庫県西宮市にある上甲子園ブランチです。
日々の利用者さんとの活動の様子を綴っています。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR